人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコ時計とラテのリンパ腫その8

ニコ時計とラテのリンパ腫その8_b0025926_13542132.jpg1日に数分狂うようになった壁掛け時計の代わりの新しいのがほしいのですが、なかなかデザインと機能と値段(笑)が気に入ったのがなく、とりあえずで自作してみました。といっても簡単な作りです。100均に行って500円の壁掛け時計を買い、分解して、文字盤をはがし、同じ大きさで作った文字盤をプリントアウトして入れるだけ。ニコが2歳ぐらいのまだまん丸だった頃の写真を使いました。悪くないでしょ?(自画自賛)


ニコ時計とラテのリンパ腫その8_b0025926_13544630.jpg昨日はラテの今年初めての通院日でした。一昨日ぐらいにラテのひげが少し伸びてきたのに気がつきました。獣医さんに言ったら確かに伸びてる。本来の細胞を再生させる力が戻ってきてるのだと教えてもらいました。短かった時の写真も撮っておけばよかった。比較できたのに。


ニコ時計とラテのリンパ腫その8_b0025926_1355425.jpg昨日はラテがリンパ腫になってから6回目の抗ガン剤の注射をしました。あと2回注射したら、1週おきはやめて、1ヶ月に1回に切り替えるそうです。年頭に強肝剤もなくなったので、飲み薬は4日に1回の抗ガン剤と毎日のステロイド剤だけになりました。来月にはやっと「維持期間」となるようです。注射は皮下注射ではなく静脈注射で、いつも注射の跡が鬱血します。大抵夜には治るのですが、今回は次の日の今日も残ってます。針の跡が2個あるし、暴れたのかな?(注射の時は裏に連れて行かれるので、見てません)

by amica_c | 2007-01-06 14:08 | Health


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧