人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビーの涙再び

ロビーの涙再び_b0025926_2129299.jpgロビーの右目がまたおかしくなってました。9日に病院に行って、それから1週間近く目薬をさして、治ったと思ったのでやめてました。今朝見たら、右目だけ目の周りが濡れてました。前の薬が残ってるので、またさしてみます。

これでちょっと様子見です。治ったり涙目になったりを繰り返すようなら、単独で行くことにして。来月のニコラテの2歳検診の時に一緒に診てもらうので、いいかな?


ニコのしっぽが貧相で、抜け始めてると前日書きましたが、身体に生えかけの部分がないなぁって思ってました。大抵後ろ足の付け根の股間付近の皮膚が黒くなっていて、そこから黒い毛が生え始めることが多いのに。マッサージするついでに体中の毛をまさぐってチェックしてみました。あったあった! 前足の付け根あたりに生えかけの短い毛がびっちり。その辺りから換毛のようです。ニコは頭から生え換わったこともあります。しっぽだけ先に生え換わったこともあります。これって一定じゃないんでしょうか? その時その時違うもの?

夕べは冷凍庫の中で場所取りになってる鶏胸肉2キロの塊を流水で解凍し、フードプロセッサーでミンチにして、小分けして冷凍に。21日分になりました。ジップロック(袋タイプ)に180〜190gずつ入れて、袋を閉じて指で真ん中に線をつけて半分にし、それが1日分。というおおざっぱなやり方です(^^;)。馬肉もあげるので、1ヶ月分になります。月に一度の作業ですが、結構面倒…。
by amica_c | 2004-10-19 21:44 | Health


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧