人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の病院

久々の病院_b0025926_17211496.jpg春の陽気に誘われて、本能の導くままにちょっと穴掘り。

久々の病院_b0025926_17213279.jpgこうして大地に耳をつけてみれば、春の鼓動が聞こえてくる……。

なーんて訳ではなく(笑)、掘り掘りした後匂いつけのマーキングをしてるところです。なんだか気絶してるみたいに見える(笑)。うちはこれから毎年ロビーの発情行動で春の訪れを知るようになるのですね。風流?(笑)


去年の秋のアルのお迎え騒動から半年弱。久しぶりに病院に行きました。本当はもっと早くいきたかったんですが、こちらがバタバタしてしまって。ニコの今年のジステンパーをすませてきました。本当は先月末だったんですが、告別式やらなんやらだったので延ばしてました。軽い健康診断もしてもらって何事もなし。

そして、アルの健康診断。精神的にも落ち着いてきたし、体重の上下変動もおさまったしってことで、血液検査をしました。触診などしてもらい、歯のチェックもしてもらい、改めて年齢判断をしてもらうと、去年診てもらった時より若いかもって…。2歳ぐらいかな?って判断でした。えー、来月3歳って仮の誕生日にしちゃいまいたが(^_^;)。ま、いいかぁ。触診の結果もなんともなく、毛ぶきもいい、表情もいいってことで、多分血液検査も大丈夫でしょうってことでしたが…。

血糖値が低かったです! しかも微妙に。インスリノーマと言うには高く、平常と言うには低いってラインでした。実は7〜8時間絶食状態での検査だったので(うちは肉を喰わせてる関係で、最低でも5〜6時間絶食させてから検査してます)、来月再び血糖値だけ検査に行きます。次は朝ご飯をあげてから検査してみます。来月はラテのテンパーワクチン接種がありますし、ニコラテも去年のお誕生日検診をしてないので(去年の誕生日は下痢っぴー明けでした)、一緒に来月血液検査をします。年齢的にインスリになるにはまだ若いから、多分違うと思いますよーって言われて病院をあとにしました。ストレスかなぁ? 来月は精神安定剤にジュリを一緒に連れて行こうかな?(笑)
by amica_c | 2006-03-27 17:57 | Health


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧