人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調に合流中

順調に合流中_b0025926_15432882.jpg先週半ばからアルとジュリバティの合流の練習を始めています。まずは放牧だけ一緒に。問題はなさそうです。時々ハイになったバティがバトルをしかけると、シューシュー言いながら逃げます。アルは私とおもちゃの引っ張り合いをしてもシューシュー言うので、特別に怒ってるというわけではないようです。ジュリとバティを一緒にさせた最初の頃、ジュリもよくシューシュー言ってました。うざいんだろうなぁ、アイツは(笑)。

今週頭から日中在宅している場合のみ、一緒のケージにしてます。夜はアルケージにひとりで。時々バティがいじめるようで、キーキー言う声が聞こえます。そういう場合はアルケージへ。場合によってはバティをアルケージへ隔離。バティは外に出たい時、ケージ内で暴れたり、時にはジュリをいじめてキーキー言わせて、私の気を引こうとする悪癖があります。その対象がアルになった模様。ジュリだったら放っておくのですが、アルはまだちょっと。でもこうやって反応するとバティに「この手は効果がある」って思われちゃう〜。

で、夕べはこちらの就寝時間に全員ぐっすり寝ていたので、そのままにしてみました。が、何事もなかったようです。一応ケージ内ハンモをひとつ増やしました。しばらくはバティのみそっちで寝てましたが、その後アルがそちらへ移って一緒に寝てました。放牧の終わり時間にジュリバティを抱えてケージまで連れて行って入れると、「当然」という様子でアルがついてきて、そのまま一緒のケージに入ります。こっちがいいらしいです(笑)。まだ人間よりフェレが好きみたいです。でも鈴付き猫じゃらしで相手をするようになったら、少し人間も好きになってもらえたみたい。まだ様子を見ながらですが、そろそろ完全に合流できそうかも。

アルのトイレ外しですが、ひとり部屋だとたまーーーーーに外す程度だったのが、3人部屋だと何回か外します。どうやらトイレ内にうんちが溜まるとそこでしなくなるパターンの子らしいです。マメにうんち拾いをして昼間はしのいでますが、夜は困ったなぁ。下痢してないし、他の子が踏んじゃう場所でもないからいいかぁ(^^;)。
by amica_c | 2005-10-27 16:04 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧