人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の散歩道

夏の散歩道_b0025926_1114388.jpg
この週末は涼しかったので散歩に行きました。発情ストレス解消のために頻繁に連れ出していたロビー以外は久しぶりの散歩でした。

まずはニコラテ。曇り空の時は涼しかったのが、時たま太陽が出ると気温が上昇。なので主に暗い林の中ばかり歩きました。すぐ側には湧き水がチョロチョロ流れ、そこはいつもひんやり涼しい場所なのです。ただし、烏の休憩所らしく、ちょくちょく偵察に来られたのでちょっと怖かった(^^;)。ニコは川の中に入り泥んこ。ラテは木の根元の土のゆるい部分で穴掘り三昧で鼻黒フェレットに変身(笑)。


夏の散歩道_b0025926_112886.jpg一旦帰宅し、第二陣の準備をしていたところ、大きな地震が! いい加減に閉めていた観音開きの食器棚の扉が開きました。慌てて閉めて扉を押さえる。あとで見たら私の部屋の某アニメのフィギアが倒れてました(元々不安定なヤツだけ)。それと棚の縁に置いておいた目覚まし時計が床に落ちてました。被害はそのくらい。フェレズは、帰宅したばかりのニコラテは疲れて熟睡してました。第二陣の準備のために放牧中だったジュリバティ、それにロビーは気づいてなかったみたい(笑)。


夏の散歩道_b0025926_1122347.jpg第二陣はロビーとバティです。ジュリは留守番。ロビーが発情中なのでキャリーも別々、公園内でも別行動です。一緒にしたらロビーがバティにのしかかりに行ってしまいます(^^;)。バティはとっても久しぶりで、ビビリながらの散歩でした。そろそろと這うように歩き、何か音(車の音や園内放送)がすると慌てて私の所に来て足にしがみついたり、抱っこバッグに潜り込んだり(笑)。家の中でよりかなり甘えん坊になります。散歩はフェレットの知的好奇心を刺激し、各種バクテリアへの抵抗を強め、飼い主との絆を深める…という説があります。真偽はどうなのかはわかりませんが、噛み噛みバティがいざという時に頼ってくるのを見ると嬉しくなります。


帰宅後、全員シャンプーしました。留守番だったジュリも含めて。ジュリはますます風呂嫌いになり、風呂上がりに水気をとって部屋に放つと、かなりパニックになっているらしく慌てて走り去ろうとするのですが、前足は走ろうとしてるのに後ろ足が動きません。……腰が抜けてる?(^^;) 日曜日は日が落ちてからロビーだけダンナが散歩に連れて行きました。思いがけず涼しい日があったので散歩ができましたが、次は9月? 10月かな?
by amica_c | 2005-07-25 11:28 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧