人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サプリメントの保存容器

サプリメントの保存容器_b0025926_14231689.jpg先月サプリメントを色々買い込みましたが、カプセル入りのものも多かったです。購入したサプリメントは人間用、犬猫用がほとんどで、大抵は1カプセルだと多い量になります。そこでカプセルを開けて、中の粉末を小瓶に溜め、食餌の時に適量を混ぜて出すことになります。その小瓶を今までは150円ぐらいの小さな小さなジャムの空き瓶を使ってました。が、時々ちゃんと閉まらなかったらしく、しばらくすると湿気を吸いやすいタイプのサプリは底でカチカチに固まってしまいました。カプセルに入っているということは、それだけ舐めるとすんごい味だったりすることが多い訳で、塊をごはんに混ぜると食べるのを拒否されたりします(^^;)。使わずに捨てるには高価すぎます。もったいない!

他に何かいい保存容器はないかと、先日デパートの化粧品コーナーを漁ってました。旅行用の小さな保存容器や、最近は化粧品を手作り(ハーブを混ぜたり、CoQ10を混ぜたり)する人もいるので、それなりに種類が揃っています。…ふと近くのアロマコーナーを見ると、おお! ぴったりのがありました。遮光瓶だし、小さいし、密閉度も高そうです。ひとつ400円ぐらいでオリジナルブレンドアロマ用の空き容器が売っていました。ちょっと高いですが、ずっと使えるのでお勧めです。私はこの容器に出し、100円ショップの極小スプーン(ラー油とかからし用かな?)を使って計ってます。


サプリメントの保存容器_b0025926_14233422.jpgロンリーロビーはひとり放牧だと退屈らしく、気がつくと寝てます(^^;)。大抵はこの食器棚の前のうんちよけ(笑)代わりに置いたペットベッドで。かわいそうだけど、しばらくの辛抱。時期が終わればまた一緒に遊べるから。

by amica_c | 2005-06-08 14:34 | Health


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧