人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロビーの対フェレ関係

昨日の100クラブさんの馬肉、久々にうんちが黒くなりました。馬肉は鉄が多く入っていて、吸収されなかった鉄がうんちに出て、酸化して黒くなるのだそうです。GEN-MEATさんの馬肉には慣れて、すっかり黒うんちがなくなっていたのに。100クラブさんの馬肉の方が鉄が多いのかな?

予定通り、比較的近所の鶏肉専門店へ行ってみました。まずは一番行きやすい場所の店へ。…普通でした。地鶏を扱った店で、品質はスーパーの鶏肉コーナーのものよりよかったです。が、レバーは心臓抜き。そちらの店の半分はオリジナル焼き鳥の販売スペースのせいか、レバーが焼き鳥用にカットしてありました。でも新鮮だったみたいで、プリプリでした。食べっぷりもよかったです。ガラは内臓付きでした。来週辺りにまた違う店に行ってみます。

ロビーの対フェレ関係_b0025926_3102232.jpg
ロビーはいよいよ本格的に発情のようです。これにより他のフェレとの関係が変わってきた部分があります。

まずは対ジュリ。ニューターなのに妙なフェロモンを出してるらしいジュリは、ノーマルフェレを引き寄せるらしく、ニコに続いてロビーの発情対象になってます。よって今の時期は一緒にはできません。

対バティ。悪ガキ仲間で、激しくバトルしたり追いかけっこしたりで、バティの運動不足解消になっていたのですが、この頃様子が違います。ひたすら追いつめ、のしかかり、とうとう今日はのしかかったロビーの腰がヘコヘコ……(^^;)。バティ相手に発情してどうする!! ジュリの代わりにされてるようです。同居のジュリの匂いがついてるから? 謎です。押さえつけるためにかなり強く噛むようになり、様子を見ながら引き離し、どちらかを隔離してます。

対ラテ。バティ相手にエロエロ気分が盛り上がったところでラテに会わせても、ラテを襲ったりしません。匂いを嗅いで終わり。ラテは匂いを嗅いでロビーだとわかると、そそくさと離れます(^^;)。そのあとは放牧中、接触はほぼゼロです。

対ニコ。これが一番不明。バトルはします。ただし、バティとするようなバトルはしません。ニコは仰向けになって前足でわやわややりあう、まったりバトルが好きです。ラテ相手でもやります。これにロビーは付き合います。時たまロビーが強く噛んで抑え込むこともありますが、すぐに放します。この2匹だとどちらかが逃げることがないので、本当にまったりちょっかい出し合いながら平和なバトルをします。ニコに遠慮してる? それともバティよりニコが好きなのかな?

ノーマルは発情中はニューターと一緒にできないと言いますが、今のところロビーとニコラテ組は大丈夫です。フェレ関係も色々複雑なようで、一概に言えないのかも。
by amica_c | 2005-05-10 23:58 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧