人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ発情中

まだまだ発情中_b0025926_1174420.jpgたまたまも縮んで、今期の発情はおしまいなんだと思ってました。発情臭は只今私が風邪っぴきで鼻がきかないのでよくわかんなかったんです。ところが、今日の放牧中、ジュリの悲鳴が…! また首を噛んで引きずってるのかと見に行ったところ、なんと後ろからのしかかって、腰をヘコヘコ…(^^;)。交尾行動してる!!! ダンナが引きはがしたら、ちんちんがにょろんって出てました〜〜。かわいそうに、ジュリは怖かっただろうね。しばらくジュリとロビーは一緒に放牧しません。三交代で放牧となります。でも、ジュリはロビーと遊びたいんですよね。でもほどほどに遊びたいんですよ。

大好きな海外ミステリーのシリーズものがあるんですが、その中に「白イタチのようなセックスをする」(割と下ネタの多い小説です)という表現がありました。白イタチは多分フェレットのことで、長く激しい交尾のことを指してるのだと思います。ジュリは去勢前のニコのターゲットになったこともあります。オフ会ではノーマル軍団に追い回されたことも。おしっこの匂いが他のより強いこともあって、お医者さんに相談したことがありましたが、ニューターでもノーマルが一緒にいることによって刺激され、フェロモンのようなものを出す場合があるそうです。それなのかなぁ? 本人は大人しいタイプなので、セクハラ以外のものではなく、とても迷惑だと思います。


牛の胃袋は昨日より量を更に減らしました。が、やっぱガツガツ食べるって感じではありませんでした。ラテとジュリの女性陣はまあまあ、一回で量を食べてくれました。男性陣はちまちま、何回かに分けて完食してました。

今日、穀類抜きのドライフード(猫用)「N-R-Gフィーラインブレンド」を発見。今うちはドライはイースター社のセレクションとイノーバとワイソングなど、適当にローテーションであげてます。これに乗り換えようかなぁ? 高いけど、内容を見るとかなりいいみたいなので。
by amica_c | 2005-01-19 01:41 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧