人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュリ8歳

ジュリ8歳_b0025926_23414437.jpg


よれよれのお婆さんフェレですが、ジュリは8歳の誕生日を迎えることができました。

ステロイドの投薬が始まってもうすぐ2年。ステロイドにはタンパク質を溶かすという作用もあるそうで、すっかり筋肉がなくなり、這うように歩き、後ろ足を真横に開いてストッパーにして、なんとかトイレで踏ん張ってます。それでもご飯は毎回ほぼ完食(多少食べる量は減りましたが)、おやつのジャーキーもくれくれとまとわりついてねだります。食欲だけは落ちないのが救いです。

全身の8割ぐらいの毛が抜けて、ハゲハゲ状態。副腎ハゲとは違って、春の毛替わりの時に抜けてるだけ抜けて、次の毛が生えてこない状態らしいです。上手く栄養を取り込めてないんでしょうね。目も白内障でほとんど見えてませんが、勘で動き回ってます。

時々コンビニ袋でじゃれたり、すれ違いざまにバティのお尻の匂いを嗅いだり、喰う寝る出す以外のこともちょこっとはします。

月に1回通院はしなくてはいけないけど、それ以外のジュリの嫌いなことはなるべく排除して、好きなことをたくさんできるよう、1日1日を大切に過ごしたいと思います。
by amica_c | 2010-09-20 23:32 | Event


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧