タグ:オフ会 ( 4 ) タグの人気記事

春のフェレOFF

b0025926_13353894.jpg

昨日は恒例の春のフェレットオフ会でした。いつものバーベキュー。

さすがに毎回丸鶏のローストではおもしろくないので、今回は豚のスペアリブのローストにしました。写真撮り忘れ(T T)。市場のお肉屋さんで大きいままのリブを切ってもらったので、スーパーのスペアリブより長くて立派なものを、塩こしょうニンニク醤油酒とジャムを混ぜた物に一晩つけて、1時間ぐらい蒸し焼きにしたもの。ギャートルズの肉っぽくかぶりついて食べるワイルドなものができあがりました。スペアリブは長過ぎてうちのダッヂオーブンでぎりぎりの長さ。ダッヂ料理の先輩の大きなダッヂも使わせてもらいました。大人と子供合計30人弱分で28本だったのですごい量でした。

b0025926_1339497.jpg

その他、ダッジ料理は石焼き芋(サツマイモとジャガイモ)、あとは鍋物、焼き肉、焼き鳥、土鍋で炊いたごはん、鉄板で焼いたホットケーキ、イカ焼き(ヌタが最高でした)などなど、私が食べはぐれたものもたくさんありました。

b0025926_13391715.jpg

うちは復活のバティと発情中のロビーを連れて行きました。バティは副腎ハゲから回復途中でスポーツ刈り状態(笑)。ロビーは兄弟の松ちゃんと久々の対面。以前は松ちゃんにやられて悲鳴をあげていたのに、昨日のロビーは強かった。ロビーの他にノーマル(♂)が3匹いて、匂いに気づくと凄い勢いで挑戦しに行きました。引き離すのが大変でした(^ ^;)。鳴かせちゃった子達、ごめんね。へたれなお坊ちゃんだと思っていたロビーが強気だったのでびっくりしました。他にも若いフェレット、きれいなフェレット、かわいらしいフェレットがたくさんで、お腹も目も大満足な1日でした。ちょうどお花見ピーク日で、駐車場が混雑してたので大変でしたが。
[PR]
by amica_c | 2009-04-06 14:32 | Event

2006年秋のオフ会

b0025926_20344059.jpg春のオフ会が都合により中止でしたが、秋のオフ会が日曜日にありました。公園でバーベキュー。まずは恒例となったダッヂオーブンでチキンのグリル。今年も美味しくできました。今年はRさんのうちで育てたジャガイモを使用しました。甘くて美味しかったです。その他食べ物は山のように集まりました。うちは自家製ベーコンを持参。現場で七輪でご飯まで炊いて、とても贅沢な内容になりました。


b0025926_20345178.jpgうちは選抜メンバーでロビーとバティを連れて行きました。ロビーは兄弟と対面!! が、お互い興味ないようです(^^;)。写真は浜ちゃん。同じく兄弟の松ちゃんにはいつものようにしばかれ、ロビーは負けてました(笑)。お坊ちゃんだから…。


b0025926_20353100.jpg午後はお腹がいっぱいになったので、公園の奥の方にある川まで遠征しました。フェレット10数匹とスカンク1匹の大行進で、注目を集めました(^^;)。いえ、あまりみんな歩かないので、人間が抱っこしての行進です。バティは川に興味津々。川と言っても源泉の湧き水なので冷たかったです。


b0025926_20351796.jpgでもビビリのバティはすぐ抱っこポケットに逃げ込みました。ここが落ち着く? 今年は誰も噛まれませんでした(^^;)。彼も彼なりに成長してるようです。

[PR]
by amica_c | 2006-10-17 20:50 | Event

秋のオフ会

今日もバティはくるくる回っていた。バティの特性に認定してもいいのかな?(笑)

b0025926_451918.jpgたまいたちイベントがなくなったのなら、自分たちでオフ会しちゃえ!という主旨で、春に引き続いて「プータ通信」さんが中心になってのオフ会が日曜日にありました。都内の公園のバーベキュー広場でバーベキュー。集まったのは大人21人、子供3人、フェレ(多分)18匹、猫2匹、スカンク1匹でした。うちは選抜メンバーでロビー、ジュリ、バティ、アルを連れて行きました。アルは外出初体験(うちに来てから)。

メニューは、焼き肉、鶏丸ごとダッヂオーブンの蒸し焼き、煮込みラーメン、自家製の米5キロ(飯ごう、鍋、土鍋でごはんに変身)、自家製味噌、自家製ベーコン、自家製ロースハム、甲殻類、自家製パウンドケーキ、ビール、チューハイ、日本酒…私が知らないところでまだあったかも(笑)。遊具は人間用ハンモックふたつ、バトミントン。


b0025926_4513085.jpgフェレは18匹中5匹がノーマル。全員血の繋がりがあります。ロビーは兄弟達と再会。相変わらず松ちゃんにはしばかれ、浜ちゃんとはフレンドリー。バティはこの日も「噛みます」タグをつけてました(笑)。発情中のロビーは初対面の女の子にマウンティングしようとして、返り討ちにあい、ぷぅしてました(^^;)。もろ食らってしまったシャリオンさん、ごめんなさい。

写真はスカンクのフィロさん。この日もフィロさんの食べっぷりを見たくて、差し入れがいっぱい。スカンクって大きな口を開けて食べるんですねぇ。


b0025926_4515794.jpg我が家のフレンドリーフェレトリオのジュリバティアル。キャリーの中には4匹。うにさんのうちのリンちゃんと仲良く寝てました。ジュリは特にフレンドリーで、我が家でもロビー、バティ、アルは来てしばらくはジュリが面倒を見てくれました。アルは案外マイペースで、外も知らないフェレも特に怖がる様子はありませんでした。キャリーの中に最初はジュリとリンちゃん。その次にアル。その次にバティを入れましたが、バティはリンちゃんの存在に気づき、くんくん匂いを嗅いで嫌がられてました(笑)。リンちゃんは只今後から来た里子ちゃんとなかなか仲良くしてくれないそうですが、ジュリバティとは初対面の時からいい感じでした。相性ってあるんですね。


b0025926_12361694.jpgそして、我が家にも「大根倶楽部」(アルビノフェレの集まり(?)に晴れて入部できる子が来たので記念写真。一口にアルビノと言っても微妙にカラーが違います。右端は松ちゃん浜ちゃんのロビーの兄弟でノーマル。なのでちょっぴり黄ばんでます。上の真っ黄色の子はエータ君で、ロビーの親戚。見事な黄金色です。ここの集まりはアルビノ率が非常に高く、この日はスタンダードカラーであるセーブルはジュリだけ。あとはシナモン、バタスコ、シルバーミット、セーブルポイントなどでした。


楽しかったです。たくさん食べて、たくさん話をして、たくさんのフェレと触れあいました。ただ、ああいう場所でオフ会をやると前回もそうでしたが、同じバーベキュー広場の利用者のお子様達が集まってきて(大人も)、勝手に触ろうとしたり、持っていたお菓子を食べさせようとしたり…。何人かの子達に「フェレットは噛む生き物だ」と教えても入れ替わりでやってくるのでハラハラしました。ここは『小動物ふれあい広場』じゃないんだよ〜。バティが噛まなくてよかった〜〜〜。小さなお子さんをお持ちのお母さんお父さん。ペットは飼い主の許可を得てから触るよう教えてあげて下さい。怪我をすることもありますよ。
[PR]
by amica_c | 2005-11-14 23:51 | Event

2005年第11回フェレットフェスティバル

b0025926_12293964.jpg
今年もフェレフェスに行ってきました。去年は初参加でフェレ抜きの人間のみで参加でしたが今年はフェレ連れで。ラテのことがあったのでギリギリまでどうするか決められなかったですが、快方に向かったので。(写真は紙袋から脱出する早さを競うゲーム。中央は紙袋の中が気に入って出てこないニルス君。ニルス君はロビーのお母さんの父違い兄弟の子で親戚です。)いつも通り「プータ通信」さんのグループに混ぜてもらいました。

b0025926_12295191.jpg
連れて行ったのはロビーとバティだけ。バティは前回のたまいたちイベントで次々と触ってきた人を血祭りに上げたので(^^;)、今回はこんなタグをつけました。 「注・噛みます」と書いてあります(笑)。が、しかし。フェレフェスの主宰は国際フェレット協会で社長さんはアメリカ人(奥様は日本人)です。なので会場にはアメリカ人が何人もうろうろ。「プータ通信」のプータ父さんはフェレフェス初回から欠席なしで参加のベテランさんで協会関係者とも顔見知り。そちらに覗きに来たアメリカの人がバティを撫でようと……パクッと軽く噛みました!(^^;) 英語のタグも作っておくべきだった? その後はビビリのバティは大人しく、誰かを流血させるようなことはありませんでした。

b0025926_1230722.jpg
一方ロビーは1週間ぐらい前まで玉も小さくなり始め、そろそろ発情期も終わりって思っていたのに、今はまた玉が大きくなり発情期全開です。なので見境なく誰にでものしかかりに行くので、せっかくのイベントですがこうして隔離気味。ずっと「散歩に行きたい」とごねまくってやっと外出できたのに(アルがジステンパーのワクチン接種前だったので散歩を自粛してました)、思うように歩き回れず怒ってました(笑)。それでもお散歩フェレ振りを発揮して(人のあとをついてタカタカ歩く)周囲の人にちょっと自慢できました。

会場ではブログで知り合った方々、ネットで知り合った方々など多数お会いしましたが、私は大勢人がいると一箇所から動かなくなる(喫煙所を除く)癖があり、接触的にこちらから声をおかけすることはしませんでした(^^;)。でもイベントの雰囲気は好きなのでまた行くと思います。懲りずに声をかけてやってください。参加した皆様&フェレちゃん達、お疲れ様でした。楽しかったです。

帰宅後、キャリーの中身を入れ替え、ラテを病院に連れて行きました。胃の荒れがなくなりごはんを食べるようになったこと、水下痢はなくなり黄色いけど形のある軟便になったこと、などから、注射してもらった抗生物質と整腸剤を出してもらいました。この日の分は再び3本の注射で。先生が看護士さんに「この子は注射から逃げるの上手いから、ちゃんと抑えておいて」と(^^;)。家に帰ってから大暴れで、夜ごはんも大分食べました。しばらく全員の夜ごはんの量を減らしてましたが(残すので)、この日から通常の量に戻しました。ちょっと残しましたが、ほぼ完食。食欲も通常に戻ったようです。よかった〜。
[PR]
by amica_c | 2005-11-04 13:10 | Event


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

カーペット
from ブログで情報収集!Blog-..
タウリン 効果
from タウリン 効果
やっと新調~
from いたち猫的日常風景
大地、カエル・デビュー(..
from いたち猫的日常風景
ケモノなのに共同便所を作..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
甘えん坊症候群
from ..
調味料バトン♪(遅っ;;
from えいちぃーずのずっこけ徒然日記
似てる? ・・・おバカさ..
from いたち猫的日常風景
思い出作り。
from ..
[memo]調味料バトン
from るるむく日記

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2)


マラソン2年生


よつばと! 10 (電撃コミックス)


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD]


MICHAEL

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧