人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラパンはどうかな?

※この記事は本サイトからの転載です。

このところ、猛暑の日々に比べぐっと過ごしやすくなったせいか、食欲祭気味。皆さん、ガンガン食べてます。一時小食だったジュリも。

フェレ用に買ったターキー肉を食べてみました。パサパサしててあんまりおいしくなかったです。味は淡泊でした。フェレズもそう思うらしく、ターキーだけだと残すようになりました。

レバー&心臓もあまり評判がよくないので、ターキーと共に鶏肉を半分混ぜることにしました。それだと全然気にせず食べます。

うちのフェレご飯の素材のほとんどをお願いしてるGEN-MEATさんでラパンが扱われることになりました。ラパン、つまり食用うさぎ肉です。アメリカ、イギリスのフェレのBARF派の人たちのメイン食材はうさぎなのです。でも日本ではごくごく一部で国産の食用うさぎの肉を売ってるぐらいで、大抵はこのフランス製のラパンで、1羽丸ごと買うと結構な値段のものでした。GEN-MEATさんではラパンをそのままミンチにして、500g単位で売ってくれるようです。ミンチかぁ。骨も内臓も一緒にミンチにしてるそうです。鶏の骨のすり身でさえ、消化するのに手一杯な連中には無理かも。お試し価格の内に頼んでみるつもりです。

この数日、ドイツのフェレサイトをぐるぐる回ってます。今までアメリカとイギリスの飼育のポリシーの違いがおもしろかったですが、ドイツもおもしろいです。やはりそれぞれのお国柄ってこんなペット事情でもちゃんと出るものですね。ドイツは日曜大工の国です。皆さん、腕を振るって凝ったケージを自作してます。随所にアイディアを織り交ぜ、市販品では決して真似できない作りになってます。ちょっと大きなサイトに行くと、必ず自慢の自作ケージのページがあります。一番凄かったのは、市販のキットか中古の観音開きのタンスを改造したケージでした。中に棚を作り、3階建てにして階段と通路代わりのチューブを張り巡らせ、寝室や、中で個室を作る可動式の扉をつけたり。でも大抵の自作ケージは木製でしたが、匂いが染みつくのでは? 内側に壁紙を貼ってるものもありましたが。それにほとんどが複数階建てでした。他にもキャットタワーを改造してフェレタワーにしたり、日本と同じように自作ハンモック、潜り袋の紹介ページも。アメリカのフェレサイトではあまり見なかったコンテンツです。

それと、ドイツのフェレットはドライフードも食べてましたが、肉も食べてました。食事情は写真を見てればなんとなくわかる、という訳にいかないので、翻訳サービスで独→英→日に翻訳しましたが、なんとか意味がわかるかな?というぐらいの文にはなりました。私が見たサイトでは鶏肉、牛肉、それから特に馬肉を勧めてました。「子供と犬のしつけ方法はドイツ人に聞け」という言葉があるぐらい、ペットと人間の関係はかなり良好な国です。今の英語力程度でいいからドイツ語がわかったら、もっとネットサーフィンが楽なのになぁ。
by amica_c | 2004-08-27 12:00 | Food


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧