人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターキーは好きでない?

※この記事は本サイトからの転載です。

在宅仕事をしているお陰で、外に仕事に出ている家よりこまめに世話をしてもらってる、うちのフェレズ。しかし、私の仕事がせっぱ詰まってくると、かなりほったらかしにされる、うちのフェレズ。「いるのはわかってるんだぞ」とばかりに、ニコがトイレの下に潜って、ガッタンガッタンとトイレ鳴らし(金具で3カ所固定してるので、外れることはないですが、多少は動きます)をして抗議します。おまけにラテと交代でやってくれます。最近はジュリも控えめながら、これを真似してます。更にロビーも…。誰も教えてないのに。誰かに教わるのではなく、自然な発想なのですか?

でもご飯だけは多少時間がずれてもちゃんとあげてます。そうそう、ターキーを試しました。食べないわけではないけれど、残し気味(ロビーを除く)。その内、馬肉もターキーも人間が試食してみたいと思います。もちろん元々人間用の肉なので問題なし。一番評判がいいのは当然ながら鶏肉ミックス。次に馬肉、次にターキー。ドベが鶏の内臓(レバー含む)です。内臓は心臓のみだったら割と食べたんですがね。鶏肉ミックスに混ぜた方がいいのかな? 鶏肉ミックスと野菜サプリのストック分がなくなったので、明日にでも作らないと。ターキーと一緒に2キロの鶏ムネ肉を買ってあるのです。2キロが固まってました。解凍するのが大変そう。でも2キロブロックだと630円なんですよ。100g30円です。お得です(送料があるけど)。しかもちゃんとホルモン剤なしの優良肉です。やっぱいっぺんに挽肉にして、再冷凍した方がいいんでしょうね。それも大変そう…。
by amica_c | 2004-08-17 12:00 | Food


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧