人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しい生活

美味しい生活_b0025926_6245185.jpg

写真は布団に潜り込んで寝るロビー。君が敷いているのは、今日買ってきたばかりの本だ! 臭いがつくだろう!(笑) ロビーはどんどん発情が本格化してます。そろそろ放牧も単独になりそうです。

このところしばらく、ラテが食べやすいようにと、以前与えていた「鶏丸ごとミンチ」と小さめに刻んだ鶏ムネ肉、馬肉、ターキー肉がメイン食材でした。ラテには体重を増やしてもらわないとと思ってのことでした。「ここの鶏肉はいいんだよー」と私が以前言っていたのを覚えていた母が、今日外出した際にその店で買ってきてくれました。最近、フェレをかなり好きになってきた模様(笑)。比内鶏のガラとレバー。早速ガラをばらし、レバーを刻み、胸肉と混ぜて与えたところ、全員物凄い勢いで食べました(笑)。

やはり脂が違うみたいです。高いガラでなくてもガラをさばいたご飯は好きですね。同じ鶏なのになぜでしょう? さばきたての脂は風味があるのかな? 骨もコリコリおいしそうに食べてました。元に戻そうかな?

ばらせなかった太い骨の部分で出汁スープを作りましたが、スープもコクが違います。これは人間とフェレとで山分けです(笑)。
by amica_c | 2006-12-20 06:39 | Food


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧