人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同居はまだ

同居はまだ_b0025926_2032190.jpg珍しい2ショット(笑)。なぜならラテはロビーが好きじゃないから。放牧が終了した時、ニコラテを回収してケージに戻したら、ロビーもついてきたので一緒にしてみました。この2匹の下にはニコが(^^;)。そろそろ目の届く範囲で同居させてみようと思ってましたが、この後ケージから「ヒーン」という悲しそうな声が……。ニコがロビーに首を噛まれてました。ってことで同居はこの時点で諦め、別居続行。ラテはさっさとロビーとは違うハンモックに避難してました(笑)。もう少し時間がかかるようです。

ロビーは発情期が終わって「カマッテチャン」に変身。発情中は他のフェレに夢中で人間には見向きもしません。他のフェレの側に行けないとわかると、人間の側に来て、手首足首をベロベロ舐め、噛んで運ぼうとするぐらい。それが今は人間の側にべったり。遊べと催促します。ニコラテにもバトルをしかけます。残念ながら、この頃富みに年をとったなって様子の中年ニコはあまり相手をしません。なので万年はっちゃけ娘のラテを追い回してますが、ラテはロビーが苦手なのでロビーが入り込めない隙間にすぐに逃げてしまいます。たまに遊びに来るポメのメリーさんを追いかけたり、飛びかかったりして怒られ、ものすごい勢いで後退ったり(笑)。

バティ辺りが相手をすれば同じ年だし、同じぐらいの体格だし、丁度いいんですが。ジュリバティアル組と一緒にしてみましたが、バティと本気バトルになるのでダメみたいです。気長に少しずつ一緒に慣らせばいいんでしょうが、ニコラテと一緒にできるならそれでいいかと、真面目に取り組んでません(^^;)。
by amica_c | 2006-09-14 20:46 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧