人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏秋コレクション2006

夏秋コレクション2006_b0025926_262514.jpgハンモが足りない! よく考えてみれば、去年の今頃はまだアルがいなくて、タワーケージの1部屋に最大2匹だったので、ハンモは1部屋1枚にしてました。ロビだけなぜか1匹なのに2枚使用してましたが。今年は各部屋2枚使っているので、梅雨の時期、足りなくて大変でした。総枚数が変わらないのに使用量が倍になったんですから、洗濯をマメにしないと足りません。

ってことで、仕事の合間にハンモを縫いました。数日かけてチョキチョキ裁断したのを溜めて、一気に縫いました。今日の所は11枚。引っ越してきて、この家の荷物の整理をしていたら、物置から布がつまった段ボールが出てきました。かなり古いもので、かなり黴くさかったです。いえ、実際に黴びていたのもありました。もちろんそれらは廃棄。無事だったのを譲り受け、ハンモに変身させました。どうです? この昭和の香りプンプンの柄!(笑) オカーサマ、あなたはどんな服を縫うつもりでこの柄を買ったのですか?(笑)(うちの母は一応洋裁学校を卒業してます) 本日の成果、ポケットタイプ9枚、ノーマルタイプ2枚。

夏秋コレクション2006_b0025926_214468.jpgベースが紺色とベージュのは昭和の遺産の布ではなく、ロビー用に買ってあったストックです。ロビーのハンモはオールシーズンデニム使用です。出せ出せとケージを噛むこともありますが、ロビーの意思表示はもっぱらハンモ掘り。しばらくするとどんなに丈夫なデニム地もこのようになります(T_T)。困った癖です。
by amica_c | 2006-08-03 02:21 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧