人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横顔たくさん

フェレットの頭部というのはファームによっても、ノーマルかニューターかでも違うらしいです。ノーマルは頭が大きくなるそうです。一般にマーシャルファームはスッと細い輪郭で尖った鼻になるみたいです。パスバレーファームはマーシャルに似ているけれど、ちょっと太い輪郭の子も多いみたいです。ドイツフェレットやニュージーフェレットはつまった感じの大きな頭の子が多いと聞きました。

横顔たくさん_b0025926_19112296.jpg

まず我が家の男の子組。ニコはルビーファーファームで、元ノーマル。なのでルビーファーの中でも頭が大きくてつまった感じです。耳が「立ち耳」とベビーの頃に言われたことがあります。ロビーに比べると立ってるかも。ロビーは米独英の混血で、更にアンゴラも混じってます。まだ未去勢なのでノーマルです。耳が下についてるんですね。比べるまでわかりませんでした。やはり頭は大きくてつまってます。三角形の角度はロビーの方が大きいですね。頭のてっぺんも盛り上がってるし。

横顔たくさん_b0025926_19152024.jpg

女の子組。ラテはルビーファーでも女の子なので、割とスッと細い方です。ジュリはパスバレーですが、やはりスッとしてます。女の子はそんなに違いがないのかな?

横顔たくさん_b0025926_19174861.jpg

こちらはロビーの全身姿。起きたばっかりで、ちょっとボーっとしてます(笑)。

横顔たくさん_b0025926_19183419.jpg

その数分後。遊び始めて興奮してきました。全身の毛が逆立ってます。こういう状態だとゴラが混じってるってわかるかも。
by amica_c | 2004-10-05 19:18 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧