秋のオフ会

今日もバティはくるくる回っていた。バティの特性に認定してもいいのかな?(笑)

b0025926_451918.jpgたまいたちイベントがなくなったのなら、自分たちでオフ会しちゃえ!という主旨で、春に引き続いて「プータ通信」さんが中心になってのオフ会が日曜日にありました。都内の公園のバーベキュー広場でバーベキュー。集まったのは大人21人、子供3人、フェレ(多分)18匹、猫2匹、スカンク1匹でした。うちは選抜メンバーでロビー、ジュリ、バティ、アルを連れて行きました。アルは外出初体験(うちに来てから)。

メニューは、焼き肉、鶏丸ごとダッヂオーブンの蒸し焼き、煮込みラーメン、自家製の米5キロ(飯ごう、鍋、土鍋でごはんに変身)、自家製味噌、自家製ベーコン、自家製ロースハム、甲殻類、自家製パウンドケーキ、ビール、チューハイ、日本酒…私が知らないところでまだあったかも(笑)。遊具は人間用ハンモックふたつ、バトミントン。


b0025926_4513085.jpgフェレは18匹中5匹がノーマル。全員血の繋がりがあります。ロビーは兄弟達と再会。相変わらず松ちゃんにはしばかれ、浜ちゃんとはフレンドリー。バティはこの日も「噛みます」タグをつけてました(笑)。発情中のロビーは初対面の女の子にマウンティングしようとして、返り討ちにあい、ぷぅしてました(^^;)。もろ食らってしまったシャリオンさん、ごめんなさい。

写真はスカンクのフィロさん。この日もフィロさんの食べっぷりを見たくて、差し入れがいっぱい。スカンクって大きな口を開けて食べるんですねぇ。


b0025926_4515794.jpg我が家のフレンドリーフェレトリオのジュリバティアル。キャリーの中には4匹。うにさんのうちのリンちゃんと仲良く寝てました。ジュリは特にフレンドリーで、我が家でもロビー、バティ、アルは来てしばらくはジュリが面倒を見てくれました。アルは案外マイペースで、外も知らないフェレも特に怖がる様子はありませんでした。キャリーの中に最初はジュリとリンちゃん。その次にアル。その次にバティを入れましたが、バティはリンちゃんの存在に気づき、くんくん匂いを嗅いで嫌がられてました(笑)。リンちゃんは只今後から来た里子ちゃんとなかなか仲良くしてくれないそうですが、ジュリバティとは初対面の時からいい感じでした。相性ってあるんですね。


b0025926_12361694.jpgそして、我が家にも「大根倶楽部」(アルビノフェレの集まり(?)に晴れて入部できる子が来たので記念写真。一口にアルビノと言っても微妙にカラーが違います。右端は松ちゃん浜ちゃんのロビーの兄弟でノーマル。なのでちょっぴり黄ばんでます。上の真っ黄色の子はエータ君で、ロビーの親戚。見事な黄金色です。ここの集まりはアルビノ率が非常に高く、この日はスタンダードカラーであるセーブルはジュリだけ。あとはシナモン、バタスコ、シルバーミット、セーブルポイントなどでした。


楽しかったです。たくさん食べて、たくさん話をして、たくさんのフェレと触れあいました。ただ、ああいう場所でオフ会をやると前回もそうでしたが、同じバーベキュー広場の利用者のお子様達が集まってきて(大人も)、勝手に触ろうとしたり、持っていたお菓子を食べさせようとしたり…。何人かの子達に「フェレットは噛む生き物だ」と教えても入れ替わりでやってくるのでハラハラしました。ここは『小動物ふれあい広場』じゃないんだよ〜。バティが噛まなくてよかった〜〜〜。小さなお子さんをお持ちのお母さんお父さん。ペットは飼い主の許可を得てから触るよう教えてあげて下さい。怪我をすることもありますよ。
[PR]
by amica_c | 2005-11-14 23:51 | Event


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

カーペット
from ブログで情報収集!Blog-..
タウリン 効果
from タウリン 効果
やっと新調~
from いたち猫的日常風景
大地、カエル・デビュー(..
from いたち猫的日常風景
ケモノなのに共同便所を作..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
甘えん坊症候群
from ..
調味料バトン♪(遅っ;;
from えいちぃーずのずっこけ徒然日記
似てる? ・・・おバカさ..
from いたち猫的日常風景
思い出作り。
from ..
[memo]調味料バトン
from るるむく日記

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2)


マラソン2年生


よつばと! 10 (電撃コミックス)


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD]


MICHAEL

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧