ジュリ3歳

b0025926_12165197.jpg
バティに引き続いて、またまた忘れちゃってました。ゴメン! 9月20日はジュリの誕生日でした。ってことで昨日ケーキを買って(人間が食べて)お祝いをしました。ジュリ、3歳おめでとう!

去年のジュリとちょっと違うのは、舌です(^^;)。春にラテに噛まれて舌を切り、手術して縫い合わせてもらいました。痕跡が舌先に残っています。それ以外は健康そのもの。来月はジステンパーワクチン接種と共に年に一度の健康診断を受ける予定です。

ジュリはもうすぐ1歳になるという2年前の8月最後の日にうちに来ました。割と近所にフェレをたくさん置いてるペットショップがあるということで、覗きに行ったのが出会いでした。売れ残りで格安な値段がついていた、目の大きな鼻黒セーブル。ミットしかいない我が家では新鮮な手足が真っ黒なタイプ。一目惚れでした。初めての耳ダニ持ちの子(笑)。ショップではあまりケージから出してもらってなかったらしく、足腰が弱く、人間との遊び方がわからず噛んで首を振るシェイク噛みをする子でした。でもさびしん坊で、人の後追いをするかわいい子でした。先住のラテに嫌われ、長くひとり暮らしでしたが、翌年にロビーが来て遊び相手ができました。でもロビーはノーマルなので発情中は遊べません。今年になってバティが来て、ジュリの相方になりました。

すると性格が一転。大人しくてさびしがり屋で可憐な薄幸の美少女だったはずが、ずうずうしいちょっぴり乱暴者に変身! また噛み噛みするようになりました。高いところに上がれなかったのが、日々のバトルで鍛え、上がれるようになりました(^^;)。バティ相手に今は楽しそうです。いやしんぼうで人の食べているおやつを横から盗み食いし、手作りごはんも先陣を切って何にでも挑戦して食べてくれました。ジュリが普通の健康的なうんちをする子だったら、今の手作りごはんはなかったかもしれません。病院嫌いでキャリーの中でガタガタ震え、よだれと涙がダーダーになるビビリで、かなり個性的な子になりました。これからもよろしくね!
[PR]
by amica_c | 2005-09-22 12:36 | Event


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

カーペット
from ブログで情報収集!Blog-..
タウリン 効果
from タウリン 効果
やっと新調~
from いたち猫的日常風景
大地、カエル・デビュー(..
from いたち猫的日常風景
ケモノなのに共同便所を作..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
甘えん坊症候群
from ..
調味料バトン♪(遅っ;;
from えいちぃーずのずっこけ徒然日記
似てる? ・・・おバカさ..
from いたち猫的日常風景
思い出作り。
from ..
[memo]調味料バトン
from るるむく日記

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2)


マラソン2年生


よつばと! 10 (電撃コミックス)


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD]


MICHAEL

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧