人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット合宿

ダイエット合宿_b0025926_0402217.jpgたまいたちから帰ってきてからの写真です。あれあれ? この(左)大きなニュージーちゃんは誰かな? どうしてうちにいるのかな?(笑) お迎えしたわけではありません。このバティよりも大きなニュージーちゃんは明河君(通称みーくん)。ゆれぎさんのおうちの子です。実はみーくんはこの日、獣医さんに「痩せさせなさい。でないと将来肝臓疾患にかかるよ!」と言われ、我が家にダイエット合宿にやってきました。みーくんとバティは1ヶ月違いの1歳ちょっと。同じ頃にお迎えされ、その頃の体重はやはり同じぐらいの1.8〜1.9でした。バティはピーク時1970グラムになりましたが、今は1.7キロ前後。すっかりマッチョいたちに変身しました。遊ぶの大好きなバティと一緒にいたら少しは痩せるかも、ということで合宿になりました。みーくんは現在1895グラムです。


ダイエット合宿_b0025926_0403871.jpgみーくんは心優しい、大人しい性格です。バティは陽気で活発な性格です。正反対のタイプですが、共通点はフェレットに対してフレンドリーなこと。早速一緒に放牧しましたが、バティが最初みーくんを恐がり後退り、遠巻きに興味津々で見ていました。びびりのバティの名に恥じない行動です(^^;)。その内に慣れ、ずーっとくっついて歩いてました。ジュリは早速バトルをしかけましたが、みーくんの背中に乗って運ばれるだけ(笑)。無視されてました。みーくんはまだ家の中の散策で忙しいのです。同じケージは大丈夫かな?って恐る恐る入れてみましたが、この通り。問題なかったです。うんちも問題ないかは明日わかるでしょう。さて、みーくんの減量は成功するかどうか? 数週間の合宿の記録はここに書いていきます。


<追記>
今日のみーくん:
・おもちゃ入れをひっくり返し、ゴムボールをゲット。あちこちにくわえていって遊びました。
・ネズミ付き猫じゃらしにじゃれました。追い回し、飛びつき、ガジガジネズミを囓り、大興奮。
・猫じゃらしで興奮してる所にバティが通りかかりました。勢いに乗ってバトルをしかけました。バティはびびって逃げまくり。短時間だったけど、追いかけ回してました。このバティのびびりっぷりはいい方に作用するようです。ジュリと初めて合流した時もびびりまくりで逃げ、ジュリはそれがおもしろくて追いかけましたから。みーくんもおもしろかったに違いありません。
・すごーーーーーく苦労してのびのびチューブを通り抜けました。
・我が家のご飯はお気に召さないよう。気になる様子だけど食べません。みーくんは病人ではないので、食べないなら代わりのご飯…ってことはしません。食べるようになるまでこのままです。(今日はレバー&心臓の内臓デーだったので、余計にダメだったかな?)

ってことで、案外簡単に痩せそうですよ>ゆれぎさん
by amica_c | 2005-09-18 23:59 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧