人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寝姿色々

ロビーが食欲がないのはご飯内容の他に原因があったようです。天候とか気圧とか、ご飯のタイミングとか。その後鶏肉+丸ごとすり身+椎茸他野菜の組み合わせでも、馬肉+椎茸他野菜の組み合わせでもバクバク食べてました。でも生後2ヶ月から3ヶ月の頃の爆発的な食欲よりは今は落ち着いて来たようです。前よりドライも食べるようになりました。

毎月18日にあげるはずが、うっかりしていて2日遅れで全員にフィラリアの薬をあげました。来月はまた18日に戻す予定(あげ忘れ防止メールは17日に来ます)。ニコラテの行ってる病院では12月まで、ジュリロビの行ってる病院では11月まであげることになってます。

今日知った生活の知恵ペット編。ドライフードの保存に「ワインセラー」を使うといいそうです。ワインセラーはワインに振動が大敵のため、モーターを使わない(=フロンガスを使わない)方式のクーラーで、10〜16度を保つようになっているそうで、フードの熱による酸化を防ぐのに最適だそうです。冷蔵庫だと冷えすぎて出した時に結露ができちゃいます。安いところ2万円以下の小型セラーもあるみたいです。冷蔵庫に「ワインモード」があるなら、それでもいいそうです。以上は猫飼いさんの掲示板で拾った情報でした。うちは真空パックの袋詰めをしてるので、大丈夫だとは思いますが。でも1日2回のご飯の内1回を手作りご飯にしてる関係で、ドライフードの消費量が減ってるので、気を遣ってます。

寝姿色々_b0025926_1341261.jpg

ラテが枕の上で寝てました(写真は近づいたので起きちゃいましたが)。低反発枕の「溝」のところにはまって長く伸びて寝てました。ここで寝るのはラテだけです。ニコはクッションハウスや段ボールハウスでなら寝ます。ジュリは私の部屋の秘密基地でなら寝ます(今の時期はクーラーなしの部屋なので出入り禁止です。ロビーは放牧してる限り寝ません。

寝姿色々_b0025926_13415192.jpg

一方ロビーは床でヘソ天ならぬチン天(笑)で寝てました。写真を撮ったら気配を感じたのか、右のようなポーズに。大事なたまたまを隠してる?(笑)
by amica_c | 2004-09-21 13:40 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧