人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の買い物その2

最近の買い物その2_b0025926_1717751.jpgハワイのホノルルから注文してから6日で届きました。Pet G.O.とTasha's herbのマルチビタミンとミネラル。後者は1個だけ送料かけて買うのも何だかなぁって思って頼んだもので、補助的に使ってみるかな? 目的はPetG.O.の方です。が、パウダータイプを頼んだのに、タブレットタイプが来てしまいました。早速クレームを入れましたが、今回はこのままでいいから、次回は注意してね、とだけ。

で、早速ボトルに書いてある説明文を訳してみました。

PET'S FRIEND GENTLE BLENDS「Pet G.O.」

ペットのための腺と内臓器官の凝縮タブレット。毎日の食餌に必要なサプリメントです。

栄養豊富な腺と内臓器官は犬、猫、フェレットのための副食です。これらは肉食動物の自然な食餌の重要な部分です。Pet's Friend社のグランデュラー(腺と内臓器官)濃縮剤はニュージーランドの動物が原料となっています。その動物たちには人工飼料、ホルモン剤、抗生物質やサプリメントを使っていません。私達はサプリメントに溶剤は使用しません。

使い方:毎日の食餌に混ぜで与えて下さい。

ペット     健康な個体     ストレスのある/病気の個体
フェレット   1/2〜1錠      1と1/2錠
猫、小型犬   1錠         2錠
9キロ以上の犬  9キロごとに1錠   7キロごとに1錠
*または獣医師の指示に従って下さい。

より一層の効果を望むのなら、Thyro G.O.やImmu G.O.、Rena G.O.なども状態を見ながら与えて下さい。

1錠に含まれる成分:
肝臓 − 185mg、脳 − 162.5mg、胃 − 45mg、腎臓 − 40mg、心臓 − 40mg、脾臓 − 23mg、膵臓 − 20mg、十二指腸 − 9mg、甲状腺 − 3.5mg、胸腺 − 2mg、副腎 − 2mg、耳下腺 − 1mg、脳下垂体 − 500mcg

*ビタミン、酵素、ヌクレオチド、脂タンパク質や他の全ての細胞の品質を維持するため、牛の各組織は低温で処理されています。


なかなかよさげです。手作りごはんで鶏レバーと心臓、砂肝など与えていて、更に丸ごとミンチのような腸以外の内臓も含まれたものを与えているなら、多分ほぼカバーできるので、絶対必要なものではないと思います。実際海外の犬猫フェレットのロウフードの情報サイトでも、グランデュラー(こういう色々な内臓)のサプリメントを与えるよう指示しているサイトは多くはありません。それでも犬の情報サイトより猫のサイトの方があげるよう書いてる所が多いです。やはり猫には必須の(フェレットもです)タウリンなどをこうした器官で補う必要があるのかもしれません。しばらく与えてみようと思います。でも送料がなー。まとめ買いするかなぁー? 人間用のマルチグランデュラーのいいのがあったら、乗り換えるかもしれません。

先日買ったアークナチュラルズ社の「ロイヤルコート」は商品名から皮膚と被毛のサプリメントとして、シャンプー&リンスのコーナーに入れられていることがありますが、中身はフィッシュオイル(オメガ3オイル)で、補助食品です。フラックスシードオイルのような植物性オイルより、吸収消化がよくより効果的だとする実験データを海外の獣医学情報サイトで見たことがあります。今までネイチャー・メイドのフィッシュオイルとしその実油を併用してました。2歳組のごはんにはあまり入れてませんでしたが、ロビーバティ組はまだまだ必要な時期なので、入れています。ネイチャーメイドのはサバを原料に使っているらしく、とっても臭かったです。でもこのロイヤルコートは多少匂いますが、それよりは全然匂いません。ジェルカプセルに残った分がもったいない。カプセルを絞る時に臭い匂いが手につく。というようなことがない(ボトルタイプなので、スプーンに垂らして出すだけ)ので良好です。残ってるカプセルタイプは私が飲んでます(笑)。肩こりに効くらしいです。血行がよくなるから?
by amica_c | 2005-05-20 18:04 | Food


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧