人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バティの初散歩

バティの初散歩_b0025926_21443931.jpg昨日よりは涼しい(平年並み?)だったので、いつもの公園に散歩に行きました。まずはニコラテ組で。こちらはいつも通り。一旦帰って、今度はロビーバティ組。ジュリは外出嫌いなのでお留守番。ロビーは今まであまり散歩に連れ出してませんでしたが、それなりに散歩に慣れていました。歩いている間中、ずーーーーっと「クククク…」楽しそうで、ダンナのあとをくっついて歩き、ぴょんぴょん跳ねたり走ったりもしました。かなり優秀なお散歩フェレになりそうです。それでも散歩開始時には元々太いしっぽがやや爆発気味で、狐のしっぽのようになってました(笑)。

バティの初散歩_b0025926_21445169.jpgバティはたまいたちイベントには連れて行きましたが、今回が初めての散歩です。ハーネスが大分ゆるくなってました。かなり引き締まってきたようです。このハーネス、たまいたちの特製Lサイズのハーネスです。市販のフェレ用ハーネスではきつきつなので買ったのです。この頃ロビーがもりもり食べ、首が太くなってこれまたきつきつになってしまいました。ロビーのも買わないと。ところで「発情痩せ」は?(笑) なんでこの時期に太るのかなぁ?

バティの初散歩_b0025926_2145515.jpgバティは最初はビクビクして、私の特製いたちエプロンから出ようとしませんでした。基本的にビビリ君です。その内好奇心に負け歩き出しましたが、地面の匂いを嗅ぐのが忙しく、さっさと歩きません。匍匐前進っぽいポーズでちょろちょろ移動するだけ。でもその内慣れ、それなりに楽しんでいたようです。穴掘り初体験もしました。

帰宅後散歩組全員を次々に風呂に入れました。ニコラテロビーはいつも通り人獣混浴で、バティは洗面器風呂でした。お風呂は苦手のようで、びしょ濡れ状態でしがみつかれ、手こずりました(^^;)。疲れたけど、人間も楽しかったです。真夏の暑さが来る前に、フェレ散歩を堪能したいと思います。

by amica_c | 2005-04-30 21:45 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧