2005年春たま

b0025926_1130731.jpg
昨日は春たまでした。うちはいつもの通り「プータ通信」さん達のオフ会(ニフティのフェレットフォーラムのオフ会が母体)に参加しました。初めて全員参加しました! というのも、うちの女王様ラテが先日のお散歩プチオフ(?)でプータ家のみーた君を噛まなかった、という驚愕の事実が発覚したため、似たような状況(テリトリー外で複数の知らないフェレットがいて、ラテを負かす子がいて、ラテに優しい子がいるような状況)で会わせたら、うちのラテに嫌われてるメンバーともひょっとして上手く行くかも?というわずかな希望があったので。

結果、ロビーとは仲良くないけれど、お互いに無視できる程度になれそうでした。バティは噛みました(^^;)。ニコもバティには噛んでました。ジュリは…先日の舌切り事件の記憶が生々しいので、今回はラテとは一緒にしませんでした(^^;)。

b0025926_1130219.jpg
こちらはロビーと松ちゃん、浜ちゃんの兄弟のショット。匂いを嗅ぎ合ってます。お互い発情期のノーマルなので、ヤバイかな?って思ったところ、意外と仲いい? …いえ、存在確認後、松ちゃんにしばかれるロビー(写真右)。応援(どっちを?)に駆けつけたラテ。松ちゃんは一見アンゴラ風のゴージャスな毛の子(ロビー達兄弟の父方のお祖父さんがアンゴラなので1/4アンゴラの血が入っているんです)で、この日、某さんの美人のアルビノ嬢との縁談がまとまりました。また甥っ子姪っ子が誕生するのかな? 楽しみです。

b0025926_11303589.jpgこちらの美人さんはあられさんのうちのぴかちゃん。ロビーの叔母さんでゆうたん君の兄弟です。ロビー、頭でかい!(笑)

この日は気温が高く、フェレ共の様子が心配で写真を撮るのを忘れがちでした。バティが3人(ダンナ含む)ほど流血させたとか(やっぱりハーネスに「噛みます」タグを作ってつけていけばよかった(^^;))、ジュリが地面に直置きのサークルの地面を掘って脱走しようとしていたとか、色々ありました。ブログや本サイトで知り合った方々数名ともお会いしたのに、フェレ同士の記念写真を取り損ねたりしました。毎回次はもっとゆっくりのんびりしようって思うのに、なかなかそうはいかないです。お会いした方々、お疲れ様でした。失礼があったらごめんなさい。

土埃と桜の花びらが荷物やフェレにびっしりしたので、帰宅後すぐにニコラテを洗い、眠かったので(仕事でこの数日睡眠3時間以下でした)ちょっと寝て、起きてからジュリロビバティを洗いました。フロ上がりにロビーとニコラテを一緒にしてみましたが、ラテはやっぱりロビーを無視します。噛みません!!! って思ったら、ニコが噛みます。ロビーもバティ相手にバトルの技術を磨いたので、負けてません。お互いしっぽ爆発だったので、引き離しました。様子を見ながら徐々に一緒にしてみようかなぁ? ロビーはイベント会場でノーマルさん達に会い、刺激されたらしく、本格発情に突入したようです(^^;)。キャリー洗いがまだ全部終わってなくて、他にも色々洗わないと。天気悪いなぁ、今日は。

たまいたイベントTB。
春たま春たまっ♪
春たま 行って来ました
たまいたちだよ全員集合
[PR]
by amica_c | 2005-04-11 11:59 | Event


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

カーペット
from ブログで情報収集!Blog-..
タウリン 効果
from タウリン 効果
やっと新調~
from いたち猫的日常風景
大地、カエル・デビュー(..
from いたち猫的日常風景
ケモノなのに共同便所を作..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
甘えん坊症候群
from ..
調味料バトン♪(遅っ;;
from えいちぃーずのずっこけ徒然日記
似てる? ・・・おバカさ..
from いたち猫的日常風景
思い出作り。
from ..
[memo]調味料バトン
from るるむく日記

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2)


マラソン2年生


よつばと! 10 (電撃コミックス)


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD]


MICHAEL

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧