人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新製品のキャットフード

まだ発売されて1ヶ月ぐらいらしいし、犬用は日本でも同時発売だったようなのに、猫用はまだみたいですが、こんなフードが発売されました。良質で日本のフェレ飼いにも評判のいいイノーバの新製品で、「生食をさせたいけれど、色々な理由で実行できない人のために」というコンセプトで、低炭水化物(7%)で穀類なし、肉は骨付き肉を使用しているフードだそうです。

既製品の「Innova Cat Dry」は「 タンパク質36 %、脂肪20.5 %、繊維2.5 %、水分10 %、炭水化物25%、カロリー4107 Kcal/Kg」で原材料は「ターキー、チキンミール、チキン、じゃがいも、卵、挽き割り麦、鶏脂肪、米…」だったのに対し、
新製品は「タンパク質52 %、脂肪22.9 %、繊維1.43 %、水分4.95 %、炭水化物7%、カロリー3985 Kcal/Kg」で原材料は「ターキー、チキン、チキンミール、ニシンミール、じゃがいも、鶏脂肪、卵、ターキーミール…」となってます。以前の製品も原材料の上位3つが肉類だった理想的なものでしたが、新製品は4つで、より一層フェレ向きです。

しかも値段が安いです。日本での犬用のInnova EVOの値段は1.5キロが1300円〜1700円。これを知ったのは海外のフェレットのMLなので、フェレ飼いさんで手作りごはん(生食)派も忙しい時にこれをあげてる人はいるようです。早く日本でも発売にならないかなぁ?

<追記その1>
日本の輸入代理店に問い合わせたところ、日本では5月下旬から販売されるそうです。わーい(^_^)v。うちの連中は似たような数値の手作りごはんを食べてるので、大丈夫でしょうが、海外の猫飼いさんの掲示板など見ると、それまで普通のドライフードのみ食べていた猫さんはこのEVOに切り替えるとゆるうんちになることが多いみたいです。犬用でも同様のようです。

<追記その2>
アメリカのNATURA PET社のサイトに栄養成分の詳しい一覧があったので、手持ちの他社のフェレットフードや飼育書に載っていたフェレット必要栄養素の資料と引き比べてみました。タンパク質脂肪などは問題なし、ミネラル分も問題なし。カルシウムとリンは1.4:1でした。ビタミン類がやや足りないようなので、週に2〜3回フェレ用ビタミン剤(フェレトーンなど)をおやつとして補充すれば十分だと思います。
by amica_c | 2005-03-30 14:11 | Food


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧