人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラテの一目惚れ

ラテの一目惚れ_b0025926_21365313.jpg奇跡だ! 奇跡が起きました!! ラテと暮らし始めて2年ちょっと。先住のニコとはすぐに仲良くなりました。ジュリは気に入らなかったみたいで噛みまくりました。ジュリが嫌いなのだと思って、オフ会に連れて行ったら、初対面のフェレ4匹ぐらいを次々と噛みました。この時点でフェレ嫌いフェレだと判明。ベビー臭のするチビフェレなら大丈夫かも?とロビーと会わせてみても噛み噛み。直接会わせてないけれど、ケージ越しにバティを噛み噛み。ついでにジュリの舌を噛み噛みし、手術をする重傷を負わせたのはつい先日のこと。

そのラテが! ラテが! この美青年フェレはプータ家のみーた君です。セーブルポイントの去勢済みのもうすぐ3歳でラテより5ヶ月年上のフェレです。本日はご近所のフェレ飼いさんのプータ父さんとプータ母さんと近所の公園で合流、その時のことでした。


ラテの一目惚れ_b0025926_21371923.jpgロビーはまだ調子がよくないし、バティはまだ抗体がついてないと思うし、ジュリは外出嫌いなので、ニコラテで行きました。合流直後、例によって「この子は噛むから〜」とプータ家のみーた君、エータ君、ダイゴ君に近づけないようにしてましたが、「この子達は噛まれ慣れてるから大丈夫」と言われ、近づけてみました。エータ君とダイゴ君とは噛み合いました。ラテはべーべー鳴かされました(^^;)。「たまにはニコ以外にもやられることを覚えるといい」と思いながら見てました。すると…みーた君がまったり収まってるバッグの中へ。匂いを嗅いで…何もしません。え? そのまま一緒にまったり。たまにみーた君の耳をペロペロしたり!!!! ニコ以外のフェレットは全ていなくなれって思っていると思っていたラテが! 感激です。いつかうちの他の連中ともこんな風に仲良くする日が……来るとは思ってません。ラテはジュリ、ロビー、バティは敵認定済みなのでないでしょう(^^;)。


ラテの一目惚れ_b0025926_21374152.jpg
ニコも初めての経験がありました。彼は最強の男エータ君。発情臭プンプンのアルビノノーマルです。がっぷり噛み合いました。で、「ウェッ! グェ!」と初めてニコがバトルでやられて鳴くのを聞きました。例え体重はロビー達が上でも、一番最初に我が家に来たということで、ずーーーっとボスの座にあぐらをかいてました。井の中の蛙、お山の大将でした。ニコも自分より強いフェレがいることを知るいい機会でした。

ラテの一目惚れ_b0025926_21375648.jpgそれでもラテが混じってるとは思えないほど友好ムードが漂ってました。私にとってラテがニコ以外にも気に入るフェレがいるって事実が何よりも嬉しいことでした。本日遊んでくれたプータ家の面々、ありがとうございました。

by amica_c | 2005-03-27 22:20 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧