全員ほぼ全快

b0025926_2195425.jpg夕べ辺りから全員のうんちはほぼ通常に。本日は元気も回復し、遊びまくってます。

一昨日のロビーは寝てばかり。どうやら病院ではあまりよく寝られなかったらしく、その分を取り返していたみたいです。また、夜の放牧中、ラテが「ウク、ウク」とえづき未満の妙な喉の鳴らし方をしてました。うんちも完全な下痢。元気は元気でしたが、ニコラテでバトルをしない日々でした。ラテは翌日昼も下痢。しかし、夜には形のあるうんちになり、本日は完全に通常うんちになりました。バトルもちょっとだけしてました。ラテがビリで通常モードに戻り、他の連中は半日早く通常に戻りました。元気さも戻り、食欲も戻りました。念のため、お医者さんに言われていたロビーは今日まで、他の連中は明日までの投薬を続ける予定です。

いただいた薬はクロマイで、昔は人間用の抗生物質の代表格だったもの。抗生物質は悪玉菌の退治はしてくれるけれど、善玉菌も退治してしまうので、長くはあげたくありません。あまっても決められた量以上にはあげません。


b0025926_21101924.jpgみんなより早くに下痢になり、早くに回復に向かっていたバティは、元気元気。慣れてきたので、そう強くは噛まなくなりましたが、それでも調子に乗りやすいお子ちゃまなので、ちょっとしたことで興奮し、ガブガブしてしまいます。若いので睡眠時間も短く、放牧しただけでは体力をそう消耗しないようです。放牧中は人間にまとわりつき、隙あらば遊んでもらおうとして、うざいです(^^;)。ってことで、思い切ってロビーを放ちました。

匂いを嗅ぎあって、バトル開始! 体重差400gありますが、ロビーが断然有利。組み敷いてガブガブ。首を噛んで引きずり回します。でもニュージーパワーでバティも負けまいと頑張ります。たまに上下逆転してロビーを抑え込むことも。様子をずっと見てましたが、しっぽ爆発や脱糞失禁もなく、ラテの「殺す!」という殺気溢れる攻撃とは違います(^^;)。2匹の組んずほぐれずの様子に野良寝していたジュリも起きだし、回りをうろうろ。心配してる? 仲間に入りたい? 君は無理です(笑)。しばらくするとロビーが飽きたのか、別の遊びに気を取られます。


b0025926_21103933.jpgすると、バティがロビーについて回ります。ロビーが行くところどこにでも行こうとします。今まで怖かった布団の下に潜り込んだり、段ボール箱に入り込んだり。えーっと、これはケンカして負けて、一気に「兄貴ぃ〜〜〜」と慕う心が芽生えたのでしょうか?(笑) チェックしたところ、流血も傷跡もありません。放牧後、熟睡する2匹。体格体力ほぼ互角で、いい遊び相手になりそうです。ロビーの去勢が終わるまでは同居は無理でしょうが、放牧は一緒にできるかもしれません。

[PR]
by amica_c | 2005-03-06 21:34 | Health


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

カーペット
from ブログで情報収集!Blog-..
タウリン 効果
from タウリン 効果
やっと新調~
from いたち猫的日常風景
大地、カエル・デビュー(..
from いたち猫的日常風景
ケモノなのに共同便所を作..
from 町人思案橋 (時事と常識戯問..
甘えん坊症候群
from ..
調味料バトン♪(遅っ;;
from えいちぃーずのずっこけ徒然日記
似てる? ・・・おバカさ..
from いたち猫的日常風景
思い出作り。
from ..
[memo]調味料バトン
from るるむく日記

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2)


マラソン2年生


よつばと! 10 (電撃コミックス)


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング)


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD]


MICHAEL

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧