人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの場所

お気に入りの場所_b0025926_2059345.jpg大忙しの年末進行が終わり、ホッと一息です。フェレズもロクに構ってやれず、不満顔な連中が多いです(^^;)。

仕事中、放牧時間は短かったですが、私が起きてる時間が長いので、放牧回数はちょっとだけ多くしてました。でもめいっぱい遊ばないと眠りが浅いので、ケージに1組戻すと、もう1組が起き出してくる…なんてことも。フェレット放牧のスパイラル!?(笑)

ラテが「出せ出せ」とケージを引っ掻く行為に弱い私。具合が悪くなられてもまずいので出します(ラテはストレスが溜まると吐いたり、えづいたりします)。部屋を一回りした後、そのまま押入に。押入ダンスの上に、昔使っていた押入ダンスの引き出しを入れ、1段増やして使ってるのですが、そこがラテの秘密基地。只今はダンナのセーターがお気に入りの布団となっています。ここにお気に入りのおもちゃを持ち込んだり、おやつを持ち込んで食べたりもしてます。ラテの姿が見えないとここを開けてみます。大抵は寝ぼけ眼で写真のように、ちんまり収まってます。なんだ本当は眠かったんじゃないかーーーー。こういう状態ならケージに戻してもすぐに寝てくれます。この間同居のニコは、ケージの扉が開いてるのにも気づかず、グースカ寝てます(笑)。

ラテだけのお散歩タイムでした。
by amica_c | 2004-12-21 21:08 | Life


我が家のフェレットのニコ、ラテ、ジュリ、ロビー、バティ、アルの6匹の日々の日記です。mixiの日記のフェレット記事を共有中。


by amica_c

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Profile
Life
Play
Movie
Event
Food
Health
Weight

以前の記事

2012年 04月
2011年 11月
2011年 09月
2010年 12月
2010年 11月
more...

フォロー中のブログ

Life with Fe...
愛のクリーム煮
kirakira星
いたち猫的日常風景
hairy kids
鼻毛鼬のお花畑
いたちたちの徒然日記
えいちぃーずのずっこけ徒然日記
ねこのきもち
思う壺Bar withフ...

本サイトとリンク

最新のトラックバック

タグ

(45)
(44)
(40)
(34)
(29)
(29)
(17)
(15)
(15)
(14)
(12)
(11)
(9)
(8)
(6)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)

ライフログ


フェレットの医・食・住 改訂版 [PR]


犬と猫のための手作り食―ペットの健康のための賢い選択 [PR]


いたずらフェレットは容疑者 [ペット探偵2] (ランダムハウス講談社 シ 2-2 ペット探偵 2) [PR]


マラソン2年生 [PR]


よつばと! 10 (電撃コミックス) [PR]


とりぱん(10) (ワイドKCモーニング) [PR]


劇場版トライガン「TRIGUN Badlands Rumble」(DVD通常版) [DVD] [PR]


MICHAEL [PR]

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧